阪神タイガース選手情報【安藤 優也】

阪神タイガースの投手安藤優也選手 安藤優也(あんどうゆうや)選手は1977年12月276日生まれの阪神タイガースの投手です。背番号16、出身地は大分県大分市で小学校の頃に野球を始め、現在プロ野球選手として見事夢を叶えた選手です。身長184cm、体重96kg、2017年の年俸は8,800万円となっています。 社会人野球を経てプロ球界入りした安藤選手を紹介したいと思います。 …

続きを読む

阪神タイガース選手情報【横山 雄哉】

阪神タイガースの投手横山雄哉 横山選手は1994年2月21日生まれの22歳。身長183cm、体重84kgの投手です。出身地は山形県。山形中高校出身です。 2014年ドラフト1位指名でタイガースに入団しました。年俸は1570万円(2017年)とこれからの活躍を期待したい存在です。 タイガース横山選手の紹介 経歴 横山選手は中山町立長崎小学校で野球と出会います。小学校2年生…

続きを読む

2017年阪神タイガース【新人選手紹介】

2017年阪神タイガース入団選手! 2017年の新人入団選手をご紹介します!今年は8人の優秀なプロ野球選手が新しく阪神タイガースに迎え入れられました。その8人の選手を一人一人紹介していきます。 今年こそ優勝を目指す阪神タイガースを盛り上げてくれる選手を見て、推しメンならぬ推し選手を選んで見ましょう。 「新人王に挑む!」大山悠輔(おおやまゆうすけ)選手 背番号生年月日 …

続きを読む

「今のメンバーで」阪神タイガース補強凍結

阪神、一塁手いないまま凍結 阪神タイガースは来春のキャンプを迎えるメンバーを決定しました。金本監督は「今のメンバーで行く」と正一塁手が不在のまま選手補強を凍結。 今後どうなるかは要チェックだが、2017年の阪神タイガースのメンバーがほぼ決定した。 手を出しすぎない阪神タイガース どことは言わないが、ある球団のように手当たり次第選手を入れたり抜いたりして補強は行わないという…

続きを読む

ファンなら買いたい!阪神タイガース福袋

年始恒例「阪神タイガース福袋」 毎年恒例のこの季節。年末セールと年始の福袋です。毎年あらゆる福袋を買ってい方も多くいらっしゃることでしょう。今年はあたりだ、今年はハズレだと楽しみながら買う福袋はワクワクして楽しいですよね。 好きなブランドや好きなお店の福袋を買うなら、、、ぜひ阪神タイガース福袋も買ってみてはいかがでしょうか! 阪神百貨店で購入可能 阪神タイガース福袋は…

続きを読む

阪神タイガース清水捕手「野球を教えたい」

2016年阪神・清水誉の新しい夢 引退した清水選手は次は野球を教えるという立場になる新しい夢を語りました。プロ野球選手という人生を終え、また新しいチャレンジが始まるようだ。 伝統の一戦 2014年の開幕戦、東京ドームでの一戦。2013年に自己最多39試合に出場していた清水選手は初めて開幕捕手に選ばれていた。ピッチャーは能見選手。能見選手とのバッテリーは清水選手にとって尊敬す…

続きを読む

阪神タイガース、金本監督と矢野コーチの考え

守備のセンターラインの中心「捕手」 守備の生命線である正捕手にだれをきようするかについて、金本監督と矢野コーチの意見が 別れているようです。 今阪神タイガースには正捕手不在という問題があり、阪神タイガースの守備を担う正捕手獲得を狙っている。秋のキャンプでは捕手人に発破をかけて選手たちを奮い立たせた。 阪神・矢野コーチとの意見の不一致 【金本監督は阪神タイガースの監督…

続きを読む

阪神タイガースが中田翔選手獲得?調査を開始。

photo by:http://news.livedoor.com/ 阪神タイガースがついに? 阪神タイガースは2016年12月現在、現日ハムの中田翔選手(内野手)を獲得を検討しているようです。獲得に向けて調査を開始。中田翔選手の心身の調子をチェックし、FA権を取るために動いています。 もし中田翔選手がFA宣言すれば阪神タイガースは交渉に乗り出すでしょう。 2年連続FA …

続きを読む

阪神タイガース選手情報【能見 篤史】

阪神タイガースの投手能見篤史 能見篤史は兵庫県出石郡出石町出身(現豊岡市)の選手です。1979年5月28日生まれ、身長180センチ、体重74キロの阪神タイガース所属のプロ野球選手(投手)です。 180センチで体重74キロはかなり絞られたアスリート体型ですね。さすが阪神タイガースの選手というところでしょうか。 タイガース能見投手の紹介 経歴 高校は鳥取城北高校普通科体…

続きを読む

阪神タイガース選手情報【榎田 大樹】

阪神タイガースの投手榎田大樹 榎田大樹投手は1986年8月7日生まれの阪神タイガース所属のプロ野球選手です。 出身は鹿児島で彼も佐世保バーガーここまでの選手に育ったのでしょうか。。。 タイガース榎田投手の紹介 経歴 榎田投手は宮崎県の小林西高校出身。その後福岡大学へ進学し、東京ガスの社会人野球チームに入団しました。すぐにプロ野球選手になったわけではありません。 …

続きを読む